ねぼけまなこにいきなりサンシャイン

日常と好きな音楽のことばかり書く個人的な記録です。スキマスイッチ、長澤知之、OKAMOTO'S、フジファブリック、黒猫チェルシーが大大大好きです。

ちゃんとやる

ブログは本当に続かないもので、一個前にやってたのなんて2記事で止まって去年なんてまったく更新しなかったのだった。

だけど、先程敬愛してやまない黒猫チェルシーの澤くんのブログを読み返していたら、すごくいいことばかり書いてあって、あの時期はそんなこと考えていたんだなあとか、更新は少なくとも自分自身を残してくれるから本人がより近くに思えるし、何より自分を見つめなおせたりするんだろうなと思った。 

 

そもそも中学生の時にやっていた生活記録が大嫌いで、担任に何故そんな自分のことを報告しなきゃならんのかわからなかったし、話したいことは話したい相手に話して伝わればいいからと思ってたし(今もだし)。

書くことがない時は本当に困って、酷い時は提出ほとんどしなくてかなり怒られたけど、嫌なもんは嫌だった。

書くことは大切だけど、中学生が書くことなんてある程度美しくないと、ちょっとしたディスが入るだけで咎められるから面倒だ。

自分の書くことまで偽るようなことさせられてる気分だからなんかもっといいやり方ないのかねえ。。。なんてどうでもいいこと思いながらブログを再開させようとしてるけど、幸先悪い出だしだなおい←

 

とにかくここは自分が書きたい時に書いて書きたいことだけ自由に書く。

嬉しかったことも、口出ししたいイライラとか、大好きが止まらないことも。

空いてもせめて週一はキープする、、頑張る。 

 

あと、ライブの記録はなるべくちゃんとしたい。

今年は比較的ライブに行きやすくなった環境だから、行きたいと思ったライブにちゃんと足を運んで、自分が感じたことや見たもの聴いたものをちゃんと今後の自分の糧になるようにしたい。

 

昔よりもだいぶひねくれた大人になってしまったもんだから口も悪いけど、残すことで先を考えるようになりたいと思うのでよろすくお願いします。