ねぼけまなこにいきなりサンシャイン

日常と好きな音楽と吐き出したいことを書く個人的な記録です

11月末日

お久しぶりです。

なまこです。

いきなりハンバーガー喰らってる謎のお写真から入りました。

25歳になってもやっぱり変わりません、いつものようにしてます。

 

この前FABRIC THEATERに行った時に「大丈夫?生きてる?」と聞かれた時は笑ってしまった。

生きてますよ、ライブだとかその日だから会える人を思えば、のこのこくたばってたまるかという感じで、普段は物欲もなくその日のためにエネルギーを溜め込んで生きてます。

 

 

さて、別にこれと言って書きたいことがあったわけじゃないんですが、普段友達に毎日とか週一で会えるような環境にはいないですし、家族に言っても理解されないのが逆にストレスなるので普段から愚痴はほとんど言いません。

まあだからTwitterにこれでもかと荒ぶっているのだけど(気分を害されている方いましたら大変すみません)

現在仕事も一応閑散期に突入してきたものの、私の仕事量が減るわけでもなく、いいように使われまくってるのには変わっておりません。

いつものことなら、なんとなく仕方ないかと流してしまいがちですが、今期はそういうわけにもいかず。

 

もうずっと言ってるけど、今の仕事を辞めたくて。もう限界だよと思いながらやっております。

仕事が嫌いも多少あるけど(本来やりたい音響業務とか技術系以外の仕事比率の方多くなってきている)、なんせ人の関係が超絶めんどくさいという。

 

これは私が後から気づいてしまったから辞めるタイミング完全に逃したなー…と何度も思うけど、優しくしてくる代わりに何でも押し付けてくる感じ。なんか、気は遣ってあげてるよ?みたいな中途半端な優しさでごまかしていることが多すぎて、いつも問題になることがなんも解決しないし、学習能力がない。

あとは古参が多いからか、若手社員(私たちくらいの年代や後から入ってきた人達)をどこか馴染めないみたいな態度を取ってくるのもいかんせん。

 

一言で言っちゃあ仕事環境が悪いっていうのが一番だし、あとは私が今入っている外部現場の人たちの高圧的な態度に毎週心が荒むし、今のところ他で私以外に宛がう予定もなさそうで、私がダメになったらどうするんだこいつらと思うくらいには悪い意味でワンマンで使われてる。

 

ただ、今幸運なのは、今の部署に同世代の同僚が二人いて(私より後から入ってきた1個上の男子二人)前から仕事もしてきたのに、私が異動してきてからめちゃくちゃ仲良くなったという謎現象。

まあ、みんな音楽が好きで、方向性も一緒だったことが判明したのが要因かと。

 

そんな同僚と仲良くやってきたというのに、同僚二人は先駆けて12月に退職予定。。。

現実的にこの二人がいなくなったら私の精神が絶対持たない。。。。。。。

そもそも今の会社は私くらいの同世代が4人しかいない。

前いた部署に一人いたけど(これまた1個上で女子)、優しかったけど価値観が違うし彼女はなんせその部署のお姫様だったので、凡人雑魚きのこの私とは釣り合わず。。。

 

なので同僚男子と気心知れた仲になれたので、割と大変でも仕事はなんとかやってこれたというのに、それがなくなったら古参&ハイエイジ社員の餌食にしかならない…!!!!!(超不安)

 

そんな理由を抱えて一度社長と退職したいという話をしたものの、論点を変えられ私の話をさせないように延々と話してくる。もちろん、前者のこと全部は言ってないし円満退職するために前向きな理由は言ったけど、うちの会社でいいじゃんという自信満々発言の嵐。

そこで私も折れちゃったのが悪いけど、だいぶ問題な発言してきたのは腹が立ったし、まったく私関係ないバカみたいな喧嘩に巻き込まれてて、ふぁーーーーーーーーー!!!(^O^)ってなってたよ、、

 

なので、今の私はどうやったら会社を辞めることができるのか悩みまくっている最中です(結論)

 

次やりたい仕事は他にもあるけど、そこの心配よりも、会社の呪縛からどうやったら解放されるのかが、今年最大の悩みです。って言っても今年もあと1ヶ月じゃん、ふぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!(^O^)

 

とまあ、久しぶりに書いたはいいもののただの愚痴になってしまったのはあまりよろしくないね。

 

 

 

今年のOKAMOTO'S は勢いがすごい。新曲の「Turn Up」めちゃくちゃかっこいい。

OKAMOTO'Sのアルバムは本当にずっと聴いてるし、このことについても書きたいな。

それで是非体感したいと言ってくれたり、ライブに行ってくれる人がいるのなら。とても嬉しい。

心から敬愛しているバンドです。

 

そういえば、前にフォロワーさんがフジファブリックとの出会いについて書いていたのがとても素敵で私も~!と思って書いたのが下書きに残ってるので、後で仕事終わったら載せてみます。

誰得やねんって話だけど。

 

興味ありましたら是非。